2007年02月05日

男共が泣いて喜ぶチョコアンケート

男共(彼氏、旦那、息子)が泣いて喜ぶプレゼント54

今年もやってきました、
THEバレンタインデー。

男共にとって
この日にもらうチョコは勝利の味がするもの。
いつもより3割増しでカッコつけながら歩き、
いつもより4割増しで自意識過剰になり、
いつもより5割増しでがっつく日。
それがバレンタインデー。

チョコをもらうかもらわないかで、
この1年の運勢が決まると言っても過言ではない。
ああ、過言ではないとも。

男共がいつもより6割増しで舞い上がっているので、
女子にとってはまたとないチャンス。

バレンタインデーにもらうチョコは特別な意味があるため、
どんなチョコをもらってもうれしいものですが、
やはりどうせならもらって嬉しいものがいいです。

そこで
男共はどんなチョコがほしいか、
アンケートを実施しました!

楽天のバレンタイン特集



アンケートは
回答数76
15〜42才
となっています。

まずは
バレンタインにもらって嬉しいチョコ

1位手作りチョコ
2位有名なチョコ
3位限定チョコ

でした。
ただし、
1位の手作りチョコは、
「彼女、奥さんからもらうと嬉しい」わけで、
「友達、恋人未満からもらうとひく」という
回答が多かったですね。

チョコを作るときは
キモキャラにならないよう気をつけましょう。

アンケートを通じて
「手間をかけてほしい」という男共の叫びを感じました。

「手間をかけて」チョコを作ってほしい、
「手間をかけて」並んで買ってほしい、
「手間をかけて」手に入れてほしい。
はい、
めんどくさいって思ったやつは手を挙げろ!!
カバにでも噛まれてしまえ。

男共は「手間をかけて」という部分に
愛情を感じる生き物らしいよ。
単純だからね。

楽天のバレンタイン特集


男共(彼氏、旦那、息子)が泣いて喜ぶプレゼントのトップへ
posted by baggyboy at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | バレンタイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。参考になりました。
ひとつ質問なのですが、 職場の男性に渡す場合は 手作りだと やはり彼女・奥さんではないぶん 引かれてしまうのでしょうか? 男性の立場からみてどう感じますか?
Posted by りこ at 2007年02月09日 02:25
こんにちは。
コメントありがとうございます。

職場の男性にとのことですが、
渡す相手が一人なのか複数なのかで変わると思います。

特定の方にお渡しする場合は、
もらう側からすると
正直に言って対処に困ります。

あげる方は何気ないつもりでも、
もらう方はものすごい、もんのすごい想像を膨らませます。
ばかなので。

職場ですと強制的に毎日顔をあわせるわけですから、より慎重になった方がいいかもしれません。

一方
職場の男性全員にあげる場合ですが、
これは大変喜ばれると思います。
嬉しいです。
「いい娘だな」という感想をもちます。

あくまで僕の私見ですが、
ご参考にしてください。
Posted by baggyboy at 2007年02月10日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。